2012年04月24日

便所掃ジャー佐賀本部115回目の実践報告!

便所掃ジャー佐賀本部115回目の実践報告!


佐賀のライフプラン専門家
ファイナンシャルプランナーの夏秋寛です。

2012年4月20日(金)AM6:00〜
佐賀市どん3の森公衆便所
115回目の実践です。


翌日が、便所掃ジャー仲間のシゲちゃんの365日ゴミ拾い達成イベントでした。
なので、初めてシゲちゃんと出逢ったこの公衆トイレを今回は清掃したいと思います。


そして、今回は私たち便所掃ジャーを支持していただいている洗剤メーカーの方からの洗剤の差し入れがありました。

これを繋いでいただいたのがシゲちゃんです。

株式会社ヤナギ研究所様、ありがとうございました。
便所と環境に優しい洗剤を共同開発できたらいいですね!
いつもありがとうございます。


元気に唱和から始めます。

今日も一日、
明るく
楽しく
元気に
便所掃除をします!


早速ミッション開始。




この人なくては便所掃ジャーの拡がりはなかったシゲちゃんです。
「ゆげん」の洗剤と一緒です。

便所掃ジャー シゲちゃん




そして、いつもの光景の便所掃ジャートリオ。

便所掃ジャー 土井くん 平田さん 深町さん




前日にぎっくり腰になって、這いながらでも来てくれた都ちゃん。
やっぱり根性が違いますね!

便所掃ジャー 都ちゃん


あけみちゃんも最近は顔出しに積極的です。
最初の頃は下を向いて映りたがらなかったのですが、最近はいつもカメラ目線です。
便所掃ジャーに染まってきていますね!

便所掃ジャー あけみちゃん




塚ちゃんの娘さん高校3年生も学校前に清掃に来てくれます。
新体操をされているそうですが、美しさも内面から出ますので必ず成果が出ますよ。

便所掃ジャー 塚原さん



新一年生のねねちゃんも山下さんと参加です。
このあとランドセルを持ってきていますので、学校に直行だそうです。

便所掃ジャー 山下さん ねねちゃん




皇太子とゲンさんも参加です。
新しい方とレギュラーメンバーもほとんど欠席なく続けて来られますので、最近は便器の数よりも人の数が多くなってきています。

便所掃ジャー 皇太子&ゲンさん


私もしっかり場所を分けてもらって清掃です。

便所掃ジャー 隊長 夏秋



自分磨きが出来て感謝です!

今日も、しっかり借りたトイレを返すことが出来ました!

〜感謝〜



2012年4月20日便所掃ジャーどん3の森


途中、仕事と学校で3人が先に行かれましたが、今回も17人が参加していただきました。






便所掃ジャーは仲間を待っています!
私たちと一緒に、自分と戦ってみませんか?

【お問い合わせは】
夏秋ライフプラン事務所
http://wing.area9.jp/general.html?do=/enquete/input&id=43480


posted by 隊長 at 17:38 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
xhyy