TOPICS

住宅ローンは固定金利が絶対に有利

住宅ローンは固定金利が絶対に有利


では、なぜ変動金利よりもフラット35が有利なのか?


そこには4つのメリットがあります。


【メリット1】ずっと支払額が一定

最長35年間、支払額が変わりません。
たとえ今後物価が上がり、金利が上昇しても支払額は変わらないので、計画的な資金返済計画が出来ます。


【メリット2】質の高い住宅には特別金利

省エネルギー性に優れた住宅等、質の高い住宅として機構が認定した住宅には特別な金利が適用になります。
通常の金利に0.6%を10年間割引して返済出来ます。場合によっては変動金利よりも安くなるかも。
詳しくは→フラット35S


【メリット3】保証料、繰上げ返済手数料0円

一般的なローンで必要となる保証料は一切かかりません。
また、保証人も必要ありません。
うれしいのが、繰上げ返済をしても手数料がかからないので、
資金の余裕ができた時にこまめに返済が出来ます。


【メリット4】返済メニューも豊富

返済するメニューも豊富でライフプランにあわせた返済方法が出きます。
また、お客さまに万一のことがあった場合に備えて、機構団体信用生命保険や3大疾病保障付機構団体信用生命保険を利用出来ます。
この団体信用生命保険は強制ではないので、民間の生命保険で代用することも出来ます。



フラット35について詳しくはこちらを参考に


マイホーム 夢 ライフプラン



いま住宅ローンをご利用の方にも借り換えのチャンス!

将来、金利が上がった時に返済金額が高騰するのは必須
その時に慌てないですむように、賢い方は今準備しています。




借り換えの目安は、

返済残期間が10年以上
返済残額が1000万円以上
返済金利差が1%以上



必ずしもこの限りではありません。
シュミレーションをお勧めします(無料)



もちろん、借り換えでなく新規もフラット35をお勧めします
マイホーム取得をお考えの方には、銀行に相談しにいく前にぜひ当事務所へご相談下さい。



夏秋ライフプラン事務所はフラット35の取次店です。
お気軽にご相談下さい。



住宅ローンの無料相談会を随時行っています。
新規・借り換え問わずお気軽にご相談下さい。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
v4y0