TOPICS

【佐賀】じぶん年金づくり8月講座

【佐賀】じぶん年金づくり8月講座


佐賀市在住のファイナンシャルプランナーの夏秋です。

毎月定例開催している「じぶん年金づくり」講座のご案内です。
この講座も回を重ねるごとに関心の高さを感じています。

「年金」と題名についているので、老後準備資金と思っている方もいるかもしれませんが、
この講座は資産づくりが基本となっていますので、10年・20年といった長期資産づくりを考えている方のための講座です。

増えた資産を年金に使うもよし、教育資金にするのもよし、趣味に使うのもよし、お金があれば夢の実現は可能です。

そんな夢の実現のために今から少額から始める積立投資のノウハウを伝授します。


積立投資


と言っても、資産づくりと聞けば、投資でしょ!
●怖い
●難しい
●面倒くさそう
●お金がある人がやるもの
といったイメージがまだまだ聞かれます。

これらは「ギャンブル」「博打」などの投機と呼ばれるもので、このような短期間で利益を上げようとするものです。
このような投機は運用ではありません。

投機と投資は違うのです。

その誤解されている運用について、
「正しい金融知識」を学んでいただくことで今までのお金が増えない呪縛から解放されるのです。

「じぶん年金づくり講座」初級編は基礎講座です。
中級編は応用とテクニックを学びます。


是非この講座を受講されて資産づくりのお役にて立ててください。



気になるセミナーの内容は、
iDeCo、つみたてNISA、投資信託、変額保険の全てに共通する「お金を増やす3原則」についてお伝えします。
どんな方法でもこの3原則さえ理解しておけばあなたの資産は増える可能性もあります。

逆に、間違ったやり方をしていると資産は増えるどころか減る場合も・・・

では、その3原則をいつ誰がどのようにして学ぶとお思いでしょうか?残念ながら誰も今までキチンと教える人はいなかったのです。


特にこんな方に学んでいただけると効果が高いです。
●個人年金保険で老後の資金を貯めている方
●職場で財形などの積み立てを行っている方
●お金がある人しか投資が出来ないと思い込んでる方




【じぶん年金づくり講座】

開催日:
【初級編】8月19日(日)10:00〜12:00
【中級編】8月26日(日)10:00〜12:00

※中級編は必ず初級編の履修が必要です。

定員:各8名(先着順)
参加費:無料
会場:ウェルス・クリエーションセミナールーム 
   (佐賀市兵庫南4−1−25なかむらビル兵庫南2F
講師:夏秋 寛

※必ず事前申し込みをお願いします

お申し込みはこちらから
http://wealth-creation.co.jp/application/


じぶん年金づくり201808
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
91r8