TOPICS

プロが加入する保険との違いとは?

プロが加入する保険との違いとは?


佐賀市在住のファイナンシャルプランナー夏秋寛です。

最近よく質問される中で一番多いのが。
「プロの人ってどんな生命保険に入っているのですか?」


さすが、いいところに気がつきましたね!
この質問は絶対にして下さい。


本当のプロはその時に一番いい保険を常に研究しています。
なのでお客さまに推奨すると共に自分も本当に良いものなら自分でも加入します。


しかし、お客さまにばかり見直しや新商品を勧めて自分では加入していない営業パーソンや担当者もいます。
そんなにいい保険だったら絶対にお客さまに勧める前に加入して、そしてその確信を得てお客さまのお勧めします。


でも、すべての保険販売員が常に見直ししているわけではありません。
見直しても出来ない場合もあります。
なぜ見直しや新規加入をしないのかを聞いてみて下さい。

その時に、病気で加入出来ない場合やその保険販売員に不要だったら納得ができると思います。


もし、教えてくれなかったり、誤摩化したりする販売員は新規加入のことしか考えないで勧めているだけです。
自分の保険も見直さないでお客さまの見直しばかり迫る場合は、その保険商品を疑って下さい。
保険の善し悪しが分かっているプロさえも加入しない保険は避けるべきです。
または、その勧めている保険が最善かどうかを判断出来るだけの知識が無いからです。

中途半端な知識で保険を勧めに来ているかを見極めて下さい。

保険証券


ちなみに、私が加入している生命保険を知りたければ全て教えますよ!
私は20年以上生命保険を常に研究してきましたので、私にとって最善の保険を常に見直して加入しています。


そこで、私の保険選びのポイントをお伝えしますね。
私の優先順位の最優先は保険料でなく、保険の守備範囲と保険会社の姿勢です。
なので、保険料の安さで選ぶことは絶対にないです。




一度、あなたの担当者に「ご自身はどんな保険に入っているのですか?」って聞いてみてはいかがでしょうか?


それが、あなたが入るべき保険かもしれませんよ?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
xfpi