TOPICS

じぶん年金ゲーム

じぶん年金ゲーム


佐賀市在住のファイナンシャルプランナー夏秋寛です。

年金制度の内容や将来の経済予測、少子化問題など難し過ぎて考えたくないですよね。
でも、何となく今のままでは不安と思っている人も少なくないでしょう。

10人中10人が老後は公的年金だけでは過ごせないと思っています。
その為にお金を貯めなくちゃ・・・って貯金していませんか?


その貯金がひょっとしたら「損」をしているって考えた事ありますか?


実は、今とても面白いゲームが大人気です。
どんなゲームかと言うと「じぶん年金ゲーム





やり方は簡単です。
2人から100人ぐらいでも一緒にで出来ますが、
ベストは5〜6人ぐらいです。

場所も問わず、テーブルの上から大きい会場などどこでもOKです。
そして、時間も30分から1時間程度。


まず、いくつかの運用方法から1つを選びます。
ここでは、資産運用の経験は全く必要ありません。

あとは1年ずつカードを引くだけです。
そのカードによって手持ちの資金を運用していきます。

5年経過、10年経過、15年経過と逆転に逆転で参加者のうちで誰が一番運用で成功して資産を増やしてじぶん年金の原資を作り上げていくかです。


そこには資産が増えるためのある法則が不可欠となります。


その法則とは、

運用の実績= ◯◯ × ◯◯


ぜひ、この法則はこのゲームをやるときにお伝えします。




このゲームをやりたい方は2人以上お友達やお知り合いを集めて下さい。
集まったらご連絡頂けるとじぶん年金ゲームを体験できます。
もちろん、ゲーム代は無料ですからね(笑)

このゲームは、職場や団体でも大好評です。


誰も教えてくれなかった、この驚きの資産形成術を知ってしまうと資産運用の概念が180度変わってしまいますよ。




じぶん年金ゲームお申込は↓
http://form.os7.biz/f/35b2ef24/


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
4agn