TOPICS

想定外のチャンスがきた!

想定外のチャンスがきた!


佐賀市在住のファイナンシャルプランナー夏秋寛です。



今朝のニュースでご存知かと思いますが、ギリシャの国民投票はEUからの財政再建策提案について反対の投票結果が出ました。
意外な結果が反対に60%を超える結果でした。投票前には拮抗しているとの事前予測でしたが、ふたを開けてみれば大差でした。

この結果が今度どんな事になるのかは既に多くのメディアで言われています。
最悪、EU離脱も現実化してきました。こうなるとEU自体の崩壊が始まる恐れが懸念されて、世界的に経済危機に陥る恐れが出てきました。

これを受けて、今日の日経平均株価は約500円ほど下落しました。
20,000円を切りそうな勢いです。

ギリシャ


為替も全面的に円高です。特にユーロや豪ドルが大きく円高に動いています。

このような場面は1年に何回か訪れますが、
今回はブレ幅も大きいようです。

特に豪ドルは2週間前と比べて5円近く円高になりました。
5%強も下落しています。


オーストラリア


ピンチはチャンス!



ここで、不安材料だけでなく、チャンスも生まれてきました。
5%下がるとなると、一時払の豪ドル建ての金融商品は5%引きで買えるということです。

今年に入って安定していた豪ドルがギリシャショックを受けて一時的ですが円高で値を下げています。
そうなのです。
いま銀行に預けていて、資産運用をどうしようか考えている人にはチャンスなのです!


想定外のチャンスはそう何回も来ません。
この機会を活かして下さい。


詳しい案内はご連絡下さい。
プランニングしますので。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
nolf