TOPICS

1時間であなたの夢が叶う方法

1時間であなたの夢が叶う方法


佐賀市在住のファイナンシャルプランナー夏秋寛です。


我が事務所で7年前から行っているライフプランの作成。
今まで何百人の方のライフプランを作ってきました。


ライフプランって何なの?


そう思っている方も多いようです。
あまり将来のことを真剣に考えたことはないよ!って声もよく聞きます。

そんなイメージで、ほとんどの人がライフプランの作成を経験したことがないのが現状です。
なので、ライフプラン作成ってどんなことをやるのか想像できませんよね。



では、なぜやるのかを考えてみましょう!


夢や目標って明確な人の方が少ないのです。
ほとんどの方が何となく将来はこうありたいって考えはあるようですが、
具体的に示すことは難しいのです。

顕在的な目標は状況を見れば予測がつきます。
例えば、30代で子どもが2人いたら、
まず必要なものは子どもの教育費。
次に居住費など。

しかし、生き甲斐については顕在的な目標ではわかりにくいものです。
夢や願望などが顕在では見えないのです。

そこには潜在的な思いがあるのです。
教育費もどんな学校に行ってどんなことを学んで欲しいのか?
どんな性格なので、どんな仕事に就いて欲しいのか?

どうせ住むならどんな家に住みたいのか?
今の家をどんな風に改築したいのか?

将来はこんなこともやってみたい。
今、こんなことに興味を持っているので、
出来るならもっと大きなことをやりたい。

いつの日か独立したい。

これらの思いは、なかなか普段は表に出すことはありません。
ぼんやり思っているだけです。


ライフプラン 夢 希望 目標




はたして、この夢は叶うのだろうか?


それを検証するのがライフプランです。
夢や目標の実現可能かを予測することなのです。


しかし、ひとりではその潜在的な思いを引き出すことは難しいようです。
なので、専門家によるヒヤリングが必要になります。


ライフプランの70%はヒアリングで決まります。
もちろんプランナーの技術も大事なのですが、
それよりも大事なのが、依頼者の心のドアです。

思いを素直に話すことが出来るとライフプランの精度が格段に上がります。
逆に、心の中を閉ざして、本心を話してくれないとライフプランの精度も下がります。


このプランナーのヒアリングスキルとクライアントのオープンマインドがライフプランをよりリアルに作り上がります。


たった1時間、あなたの思いを聞かせて下さい!

この1時間であなたの思いが実現可能かを診断します。
それがライフプランです。

1時間であなたの夢が叶うかもしれないのです。
いかがですか?
あなたが思っているライフプランと比べてどうでしたか?




このライフプランを作成した方がその後にどうなったと思いますか?

ライフプランを作った方の70%を超える方が実行に移ったのです。
そして、思いが実現に近づいていったのです。

今まで何も考えずに、何もやらなかったことに後悔されています。
「動けば未来が変わる!」を実践されています。
すでに奇跡の始まりです。そして、奇跡ではなく、現実まであと少しです。




こんな、あなたらしい素敵に生き方を応援しています。

なので、私はライフプランを無料で作成しています
無料だからといって、決して手を抜いたりしません。

ライフプラン作りは、私のライフワークなのです。



ぜひ、あなたのライフプランを私に作らせて下さい。





ライフプラン相談会 無料 人生設計 保険相談 家計見直し

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
z91f