TOPICS

タダで1000万円貯まる方法を見つけました!

タダで1000万円貯まる方法を見つけました!



佐賀市在住のファイナンシャルプランナー夏秋寛です。

最近は「将来に向けて、より良い貯蓄の仕方はないですか?」との問合せが多くなってきました。
先日、あるお客様のところでこんなやり取りがありました。
お客様は32歳の主婦の方でした。


お客様:
夏秋さんの電子書籍「1日100円で1000万円たまる貯蓄術」を読みました。
本当にこれが出来たら1000万円貯まりますよね!そこで、1日100円、1ヶ月で3,000円をタダで貯める方法を考えました。


私:
ありがとうございます。電子書籍を読んでくれたのですね。
どうでした?


お客様:
やること自体はそんな難しくないと思いました。
ただ、1日100円ずつ貯めるのが面倒くさいなあ〜って感じました。


私:
そうですね。確かに毎日100円ずつ貯金するのって忘れてしまいますよね。


お客様:
そこで、面倒くさがりの私が色々考えてみたのですよ。


私:
どんなことですか?


お客様:
今のままで何もしないで、3,000円分の無駄を省けば、タダで1000万円貯まるってことですよね。
3000円っていえば1回の外食でもすぐ3000円は超えます。
飲み会で、チョット2次会に行けば3000円は超えます。
でも、これって少しの我慢が必要ですよね。
もっと、我慢なんがせずに、毎月確実に3000円を浮かせることは出来ないのか?と考えてみました。


私:
凄いで執念ですね(笑)
それで、あったのですか?
我慢もせずに、毎月確実に3000円を捻出して、タダで1000万円を貯める方法は?


お客様:
ありました!


私:
是非教えて下さい!


お客様:
それには、夏秋さんの力が必要なのです。


私:
私の力が?


お客様:
私の家の生命保険を見直して下さい。
もう随分前に加入したのですが、その後も家族状況や環境が変わって「見直さなきゃ」って思っていました。
その保険料が18,000円です。
これを15,000円にすれば3000円捻出できますよね!
こんなことは出来ますか?


私:
おっ!
凄いことに気がつきましたね。
出来るかどうかは、家族状況や考え方、将来の希望などのお話を聞いてみないとわかりません。
今度、お時間を頂いてお話しをお聞かせ下さい。


お客様:
はい、よろしくお願いします。





こんなやり取りをおこなって、後日お客様のお考えを聞きました。
確かに、お客様がいわれていたように、現在の家族環境に対しての保険と考えると多少のズレがありました。
少ない部分があったり、不完全な保障であったり、不要な部分であったり・・・

そこで、プランニングを行い、保険を見直してみると、
約18,000円払っていた保険料が14,000円程度になりました。

なんと、4,000円も安くなったのです。

お客様が望まれていた3,000円より多い金額の捻出が出来たのです。
もちろん、この4,000円で1000万円貯める計画を実行されたのです。
(参考:http://wing.area9.jp/article/0197285.html



お客様の支出は全く変わっていません。


そうです、タダで1000万円貯まる可能性を手に入れたのです。


このお客様のように、誰でも今の生活を変えないで、無理をせずに1000万円を手に入れるチャンスがあるのです。
この結果は、数年後に大きな差となるでしょう。


ほんの少しの工夫と勇気で未来は変わります。
大きな変化は不要です。
小さのことの継続が大きな差になるのです。




お客様が最後に言われたこの言葉が一番印象に残りました。

「何もしないと何も変わらないので」









新春資産運用相談会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
b0a2