TOPICS

NYダウ過去最高値更新!

NYダウ過去最高値更新!


佐賀市在住のファイナンシャルプランナー夏秋寛です。


2014年11月24日のNYダウは過去最高値を3営業日連続で更新しています。
終値は前週末比7ドル84セント高の1万7,817ドル90セント。

また、ハイテク株が中心のナスダック総合指数の終値は前週末比41.92ポイント高の4754.89で、14年ぶりの高値となりました。


ニューヨーク証券取引所



この続伸の背景には、中国や欧州の金融緩和政策が景気を刺激されるとの観測で、ニューヨーク市場で買い注文が相次ぎました。




この株高の影響で債券市場は厳しい状況になっています。
債券中心の投資信託のファンドはあまり収益を出していません。


一方、世界株式を中心としたファンドは絶好調ですね!
連日の続伸で、1年の騰落率が20%を超えるファンドが続出しています。


ここ数年の日本株式も好調ですが、世界株式はそれを上回る推移です。
日本では景気回復の実感があまり無いのですが、海外ではかなり景気回復が進んでいるようです。

ただ、サブプライムローンの再来にならないように、慎重に浮かれずに対応しなければいけませんね。



しかし、この好調なマーケットを活用しないと勿体ないですよね!



NYダウ推移



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
ctll