TOPICS

成功者は必ず投資をしている

成功者は必ず投資をしている


佐賀市在住のファイナンシャルプランナー夏秋寛です。


最近よく目にするのが、
「資金0で稼げる」
「お金をかけないでビジネスを成功させるメソッド」
なるものを見かけます。


そんな簡単に利益を出すなら誰でもやりますよね。
また、みんなマネしてしまいますので、ネットで拡散はしないですよね。


しかし、このようなキャッチコピーに踊らされている人も少なくはありません。
最近では集客メソッドも巧妙になり、あたかも本当に稼げるかのように錯覚します。



実は、ビジネスには投資は不可欠のものになっています。
この投資というのは、お金のことではありません。


仕組み、ノウハウ、技術、効率に資本を投入する投資なのです。
特に一番投資しているのは「知識」です。


成功している人は、この知識について惜しげもの無く自分に投資をしているのです。
たくさん失敗するのも投資なのです。



あるマジシャンが、オリジナルのマジックを開発するのに、
全世界のマジックのDVDを片っ端から買い揃えて研究したそうです。
その金額は1000万円以上。

なので、彼のマジックは1000万円以上の価値を生み出したのです。



私もセミナービジネスを確立しようと思ったときに、
あらゆるセミナーに片っ端から行きました。
中には高額なセミナーもありました。

そして、メソッドを開発するために、
いろんな業者との締結も行いノウハウを習得しました。

その合計金額は数百万円にも。


なので、私のセミナーノウハウは数百万円の価値となっています。


勉強



それぞれに、何かを成し遂げようとすると必ず自分では超えられない壁にぶつかります。
その壁を越えるためには資金を使って知識や技術またはノウハウなどに変えなければいけません。


そこで、その投資に恐れていては決して成功することはありません。


しかし、限られた資源です。
有効に自分への投資をしなければいけません。


その投資の判断が、あなたの成功の鍵となります。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
azc9