TOPICS

買わないのはリスクではなく、知らないから!

買わないのはリスクではなく、知らないから!


佐賀市在住のファイナンシャルプランナー夏秋寛です。


最近では低金利の貯金に預けるより、少しでも利率の高い資産運用系の金融商品を利用する人が多くなってきました。


先月の資産運用系の商品をご契約いただいた方を分析してみると、面白い事が見えてきました。
ご利用いただいた15人の方の13人は全くの投資未経験者です。


それまで全くの投資に関心を持ってなかった方ばかりです。

そんな方に、資産運用の魅力と夢を描く事をお伝えしました。
もちろん、リスクも十分にある事も。



なぜ、今まで資産運用について考えてみなかったのだろう?



私は疑問に思ったので聞いてみました。
すると、予想もしない答えが・・・


その答えとは、

『知る機会が無かった』



たったそれだけの事でした。


それは、極一部の人かと思ったら、
ほぼ全員が同じ答えでした。


レクチャー



投資商品はリスクが伴うものです。
日本人の性格では、堅実で冒険をしないことが多いので投資に向かないと言われてきました。

実際に、ご年配の方は
『そんな損するかもしれない商品なんて・・・』

こんな風に思っているので、資産運用に消極的だと思っていました。



しかし、違っていたのです!



資産運用商品を買わなかったのは、単なる知らなかっただけだったのです。
今まで知ろうとしていなかったのです。


今回は資産運用の魅力についてお話ししたら、
もっと早く聞きたかったと声を合わせて言われました。


そして、気になるリスクについてアレルギーがあるのかと思っていたら、
実はあまりその部分については、重要としていないのがわかりました。



先入観があったのは、私だったのです。



このように、まだまだ知らない人が圧倒的に多いのです。

そんな方々に今後も資産運用の魅力をお伝えしたいと思います。









資産運用相談会


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
2dy5