TOPICS

やさしい「マネー寺子屋」資産運用編レポート

やさしい「マネー寺子屋」資産運用編レポート



1月13日から始まりました、全6回シリーズで開催しますやさしい「マネー寺子屋」。

ヨットだけ勉強してお金に強くなっていただきたいと思って企画しました。
ほんの少しの行動で数年後には大きな変化となります。

そこでポイントは、知っているか知らないかで大きな差になることです。



マネー寺子屋


そして、大切なことは誰も教えてくれないことです。
特にお金に関することは。


今回は幅広く多くの方をお誘いしました。


参加された方も様々でした。

公務員の方
自営業者の方
金融機関にお勤めの方
保険関係の方
大学生などなど


マネー寺子屋


本当に、お金についてはしっかりと学ぶ機会って少ないですよね。
また、人にはなかなか聞けないものですからね。



一般的なマネーセミナーとは違って、
学んだことを仮説でどのように運用するのかをワークを交えて行いました。


すると、それぞれに運用仕方が違うのがわかりますよね。
資産運用は個性によって同じものは無いということがわかったと思います。


マネー寺子屋


実際に資産運用をイメージすることも大事ですよね。
そんな体験も行いました。





参加者感想の一部です

■仕事では取り扱いをしていたのですが、
いざ自分のお金となると無知なことばかりでした。
まずは、「お金の勉強」をしないといけないことが分かって良かったです。

■もっと金利・為替のことを知りたいと思った。
若いうちから固定費を抑えて、将来に向けてちゃんと貯金をしていきたい。
サラリーマンの手取りでは限界を感じている。

■自分の知らない金融商品について知る事が出来て勉強になりました。

■自分に合った資産運用が必要だと理解した。
お金に対して関心を持っていなかったと反省している。

■自分の知らない情報を知ることが出来たことが大きかったです。
この学びをどう活かすかは自分次第なので、
具体的に自分の将来をイメージしてみます。





次回のやさしい「マネー寺子屋」は
2月16日(日)14時〜16時です。
場所は佐賀市唐人町のTOUJIN茶屋2F。

テーマは、
「生命保険っているの?」


生命保険の驚愕の真実をこっそり教えます。
寺子屋終了後は、生命保険の見方がガラリと変わるかもしれませんよ!
乞うご期待!






この度、新しくメルマガ「夢が叶うマネー寺子屋」を発行することになりました。

お金・経済・生活に関する様々な情報をわかりやすくお伝えしていこうと思います。

登録は無料です。
どうぞよろしくお願いします。

こちらより↓
http://mail.os7.biz/m/E023




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
3lyx