TOPICS

膝の痛みが激減する!スポーツシューズの選び方履き方セミナー

膝・足の痛みが激減する!スポーツシューズの選び方履き方セミナー




フットケアセミナー



空前のマラソンブーム


手軽で誰でもどこでも練習が出来て、しかも健康的!

そんなマラソンも各地で盛んに行われるようになりました。


しかし、人気がうなぎ登りに増えてきたのと同時に身体の故障者も増えてきました


正しい理解が無く、ブームに乗って知らずに無理してやっていると、
逆効果で健康ではなく怪我をするために走っているようなものです。




マラソンランナーの怪我の一番多いのが「膝」です。


この部分は体重が直接膝に負担がかかり、痛いときは歩けなくなるほどです。

また、膝の痛みのせいで思うようなタイムが出なかったと専門で走っている選手も嘆いています。


それと同じくらいが、「足」の痛みです。
痛くて痛くて走れなくなりますよね!



その原因は、


」だったのです。



一流選手も、いくらトレーニングしても靴の選択を間違えて怪我をしたりしています。

それほど靴には神経質になっています。



市民ランナーで怪我が多いのは、このランニングシューズが正しくなかったり、
また、履き方が間違ったりする場合なのです。



ランニングシューズは値段ではありません。

人それぞれ顔の形が違うように、足もそれぞれに違うのです。







そこで、今回は、佐賀県でも珍しい「フットケアトレーナー」による

【膝・足の痛みが激減する!マラソンランナーのためのスポーツシューズの正しい選び方履き方】セミナーを開催します。


正しい靴の選び方と履き方で、楽しくマラソンを行って下さい。





【こんな人にオススメです】

●走ると膝、腰が痛い
●自分に合う靴がない
●フルマラソンに出場したいけどどのような靴を履けばいいかわからない
●もっと早く走りたい
●走るフォームや姿勢が悪いと言われた





【セミナー内容】

・靴の選び方のポイント
・靴のサイズが合わない事でいろんなトラブルが生じる
・みなさんは知らない靴の本当の機能性
・悪い歩き方を良くするインソールの重要性
・足の専門家が語る本当の靴の履き方、選び方
・歩き方を観ると良い歩き方、悪い歩き方がわかる






《講師紹介》

中島 大輔

中島 大輔 先生

なかしま鍼灸整骨院
NPOオーソティックスソサエティー公認 フットケアトレーナー
厚生労働省国家資格 柔道整復師、鍼灸師(はりきゅうし)
キネシオテーピング協会公認 キネシオテーピングトレーナー
日本スポーツトレーナズ協会公認 テーピングトレーナー



《講師からのメッセージ》

●これまで数多くの方の痛みを診てきましたが治療をしその時は改善し楽になって帰って行かれますがランニングなどの練習をするとまた痛みが再発し練習があまり出来ないケースもありました。

その時に私はあるところに注目しました。
それは歩き方、走り方が悪くなってる事でした。
根本的な原因は姿勢や歩き方にあるのでは?と気付き元をたどれば今履いている靴にも原因があると思いました。

今は空前のランニングブームです。
正しい歩き方、正しい靴の選び方をすれば根本的な原因を改善出来痛みがなくなりなおかつ走る事が楽しく出来ると思います。

私も小学生の時からバスケットをケガに泣かされてきました。
私のような思いをしてる方もいると思いますので是非力になりたいです!




開催日:2013年4月24日(水)
    19:30〜21:30

場 所:わくわく♪セミナースタジオ
     佐賀市本庄町本庄579−1モンテカルロ太陽3F
     地図→http://bit.ly/dhIz4z

参加費:1,500円(17日まで早期申込み先着20名まで特別料金1,000円)

定 員:25名限定

お申し込みは→http://wing.area9.jp/general.html?do=%2Fenquete%2Finput&id=43480





さらに参加者には特典があります!


特典その1 【無料足診断】
        個別相談申込者に限り、無料で足診断を行います。
      

特典その2 【健康無料個別相談】
        骨盤矯正、リンパマッサージ、はり・灸治療により痛みの改善や
        腰痛体操の相談も可

特典その3 【完全保証】 
        今回のセミナーの満足度が50%以下なら全額返金します。



お申し込みは→http://wing.area9.jp/general.html?do=%2Fenquete%2Finput&id=43480








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
hj0k