TOPICS

家計の見直しは節約だけでは限界がある!「真のFP」とは?

家計の見直しは節約だけでは限界がある!「真のFP」とは?



今までたくさんの方のコンサルを行ってきました。
そしてそこには2つのタイプがあるのに気づきました。

一つ目は収入も多いが支出も多い人
もう一つは収入も少なく支出も少ない人



私たちFPは、一つ目の収入も多いが支出も多い人に対しては色んなプランを作り提案が出来ます。

それこそ腕の見せ所のようにざっくりとした節約プランを提案するでしょう!
普通のFPはここまでは何の問題もなく出来るはずです。
出来ないようであればFPではありませんからね。


難しいのが二つめの収入も少なく支出も少ない人です。

この方には見直す支出がないのです。
無駄なものが全くなく必要最小限の支出で生活されています。

では、FPはこのような方には何も出来ないのでしょうか?

普通のFPは難しいでしょう。
それは何故かというと、商品の購入が伴わないからです。

企業内FPは自社商品販売が目的です。
(企業内FPについてはこちらを参考に)


実は、火の玉FPの夏秋はこのようなクライアントが多いのです。

そこで何をするのか?

ズバリ、収入を上げるのです!

これしか方法はありません。



お金 収入



では、どうやって?


自分を磨くのです。

営業力UP、企画力UP、実践力UP、コミュニケーション力UP、経済知識力UPなどを身に付けて貰うのです。

速効性は無いかもしれません。
しかし、今の環境から脱出するにはこの方法しかありません。

収入を上げない限り、決して夢の実現は訪れません。



顧客の収入を上げるお手伝いが出来てこそ「真のFP」

火の玉FP夏秋はここが違います!



さあ、一緒に未来への扉を開きましょう







家計の見直し相談申し込みはこちらへ↓
http://wing.area9.jp/general.html?do=/enquete/input&id=43480



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
fb3o