TOPICS

便所掃ジャー、吉野ヶ里町教育委員会で講演

便所掃ジャー、吉野ヶ里町教育委員会で講演



2013年1月19日(土)
吉野ヶ里町公民館大講堂で吉野ヶ里教育委員会主催の青少年育成町民会議の講師を務めました。


便所掃ジャー 講演 吉野ヶ里町


100名近くの方がお集まりいただいたようです。
地域の区長さん、民生委員さん、青少年育成委員さん、学校の先生など有識者の方ばかりです。

便所掃ジャー 講演 吉野ヶ里町



今回は、便所掃ジャーの誕生から、何故このようなストイックな会にメンバーが集まり、全国7支部総勢150名を超える会になったのか?その秘密をお話ししました。

そこにあるのは「ボランティアじゃない!自分磨きの自己満足だ!」ということです。


キーワードは、

【継続】
【約束】
【行動】

便所掃ジャー 講演 吉野ヶ里町



このことによって私たちメンバーにどのような変化があったのかを話すと、会場の方の反応は目を丸くして聞かれていました。

そうなのです、想像を超えたミラクルがメンバーの中から続々出てきました。


「集める」から「集まる」会になる仕組みを余すことなくお話ししました。


便所掃ジャー 講演 吉野ヶ里町



まだまだ150回3年の継続しかしていませんが、今の段階でも確実にメンバーの人生が変わってきています。



実は、最近このような講演の依頼が増えてきました。


このような話で勇気が出るといわれるのなら、どこへでも行ってお話ししますよ!
どうぞお声をかけて下さい。




あなたの人生を変えてみせます!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
n6x3