TOPICS

写真力セミナーでまた新たなミラクルが・・・

写真力セミナーでまた新たなミラクルが・・・


佐賀のライフプラン専門家
ファイナンシャルプランナーの夏秋寛です。


一昨年からセミナーでブランディングを行うプロデュースをしています。
勝手に肩書きを「ブランディング・プロディーサー」と名乗っています。

今までに、キャラ弁教室の丸片親方。
整理収納術のフラットヒルの田中さん。
タニーの筆文字講座の谷口さん。
どいなかルームの土井さん。

そして今回は、1年前に私のSBS(セミナー・ビジネス・セミナー)を受講された方が講師デビューをされました。
SBSからは二人目です。

写真家の宮原弘幸さんです。

宮原弘幸さん 写真家 



今回のセミナーは、「HPやブログで差が出る引きつける写真術セミナー」と題しまして行いました。

HPやブログでは文字や写真のみでそのサイトを見るか見ないかの判断がされます。
いくら言い文章を書いても、読めない人には伝わりません。

しかし、写真は言葉や年齢、国籍関係なく誰にでも伝わります。
メラビアンの法則にあるように言語情報が7%、口調や話の早さなどの聴覚情報が38%、視覚は55%の伝える力があります。

なので、写真力がHPやブログでも重要になってきますよね。


参加者を募集したところ、定員20名に対して30名の参加でした。
恐るべし関心の高さです。

写真力セミナー わくわくセミナースタジオ

わくわくセミナースタジオ始まって以来の参加者かも?
自分自身のセミナーでもこれだけの人は集まらないですよ〜!
ミヤバーラ(宮原さん)凄すぎです!


一通り、カメラの仕組みやテクニックを伝授していただきました。
目からウロコの学びが満載でした。
このブログでは内容を伝えるのはもったいないくらいの内容でしたので、敢えて内容は書きません。

関心がある方は、是非ご自身でセミナーにお越し下さい。

そして、実際に撮影の実演です。

宮原弘幸さん 撮影 写真

宮原弘幸さん セミナー 写真力


さすがのテクニックに皆が感心していました。
いや〜!今回は凄くためになったセミナーでした。

本人は、初めてで緊張したと言っていましたが、全然堂々たるものでした。
参加者のほとんどが満足されたセミナーでした。

次回も期待が出来る「引きつける写真術」セミナーでした。

ミヤバーラ、ありがとう!





このセミナーは、まちブログオーナーのサイト力向上のための特別セミナーをオープン参加で行いました。
まちブロガーの方にはアクセスPUで是非売上を上げていただきたいし、他のポータルにはない異業種交流が出来るのがまちブログの凄さです。

私の同級生の小渕さんがまちブログの運営をされていますが、彼のこのサイトで「佐賀の中小企業を元気にしよう!」の想いに共感しました。
なので、全力でまちブログを応援しようと思います。

まちブログでは、サイトの製作も行いますが、その後のコンサルを重視しています。
私もその一員でサイトでの売上UPのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

ご興味がある方はこちらからお問い合せ下さい↓
http://wing.area9.jp/general.html?do=/enquete/input&id=43480







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
xriu