TOPICS

未来を変えられる人

未来を変えられる人


佐賀のライフプラン専門家
ファイナンシャルプランナーの夏秋 寛です。


未来を変えられる人と変えられない人の違いはどこにあるのでしょう?
実は簡単のことです。

委(ゆだ)ねているかどうかです。


私は○○さんに任せているから。


私が20年以上も保険の仕事をしている中で、一番ご提言を言われるタイプがこのような人です。
特に多いのが経営者。
保険や資産形成のことも『税理士に任せている』
中には、『税理士の先生が必要ないって言っている』などと言う事も聞く。


はっきり言います。

ライフプランを真剣に考えている税理士はいません!

税理士会計士・会計士の先生はライフプランの専門家ではありません。
先生にとって必要ないから言っている人も中にはいます。

それは、何故かというと、経験がないからです。
ライフプランを専門としてクライアントと一緒になって作り上げたことがないからです。
また、スポットでの考えが多く、関連づけが出来にくいです。
保険と資産運用は苦手の様です。

それに対して、ファイナンシャルプランナーは総合的にアドバイスします。
単独ではなく、複合して考えます。
なので、点でなく線から面で考えていきます。


税理士・会計士は知識はあっても、実務の経験はほとんどありません。
保険のことを否定する先生は保険を精通しているわけではありません。
資産運用を否定する先生は、資産運用のプロではありません。

プロ中のプロの話よりもほぼ素人の先生の方を信用してしまう人がいます。

このような先生に貴方の大事な会社や家計を委ねていませんか?


相談


「餅は餅屋」

お金の悩みをお医者さんに相談しても解決できません。
お金の悩みはお金のプロに相談しなくては解決できません。


未来を変えられる人は、
問題を解決してくれる人を見極める眼力がある人




貴方の眼力で未来は変えられます。









ライフプラン相談会 無料 人生設計 保険相談 家計見直し


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
jjnm