TOPICS

年金の支給額を知りたい方へ

年金の支給額を知りたい方へ


佐賀のライフプラン専門家
ファイナンシャルプランナーの夏秋 寛です。


皆さんのお手元には「ねんきん特別便」「ねんきん定期便」は来ていますか?

そもそも、ねんきん特別便とねんきん定期便の違いってわかりますか?
そして、今後のねんきん定期便は1年分の記録しか載ってこなくなります。
このような情報って本気でお知らせしようとはしていないのが現状のようです。


年金定期便


では、
《ねんきん特別便と年金定期便の違い》

【ねんきん特別便】
ねんきん特別便は、平成19年12月から送付が行われ、加入記録の確認を行うためすべての年金受給者と現役加入者に加入記録が通知されました。

【ねんきん定期便】
平成21年4月から送付がスタートしたねんきん定期便は現役加入者を対象に送付されます。ねんきん定期便は毎年1回、誕生月(1日生まれの人は誕生月の前月)に送付。
送付に使用される封筒は2種類あります。未統合の加入記録の持ち主である可能性が高いとみられる人や厚生年金の保険料計算の基礎となった標準報酬月額に誤りがある可能性が高いと思われる人はオレンジ色、そうでない人は水色の封筒でねんきん定期便が送付されます。封筒の色は要チェックです。


そこで、自分がどれだけ年金をどの期間もらうのかわかりますか?

ねんきん定期便が来ても見方がわからなかったり、内容が理解できないことはございませんか?
そこで、ねんきん定期便を見れば、今後の予想加入年数や報酬平均がわかれば将来の年金の予測が出来ます。


一般的な数字は聞きますが、ご自身の年金額を知りたくはないですか?
もし、今のうちに未来を予測しておけば、対処が出来るのではないでしょうか?




【1週間に1組限定】

只今、年金シミュレーション表を無料で作成しています(3月まで)

年金シミュレーション表

世帯での年金額がシミュレーションでわかります。
リアルに近い数字がわかります。
どうぞお気軽にお申し込み下さい。(要予約)


お問い合せ先
http://wing.area9.jp/general.html?do=/enquete/input&id=43480



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
5el5