TOPICS

タニーの筆文字年賀状講座、大盛況!

タニーの筆文字年賀状講座、大盛況!

佐賀のライフプラン専門家
ファイナンシャルプランナーの夏秋 寛です。


11月20日(日)13時からわくわくセミナースタジオにて筆文字講座が開催されました。
今回で3回目になるこの筆文字も要望が多かった「筆文字で年賀状を作ろう!」がテーマです。

今回も満員御礼の20名が参加して頂きました。

筆文字 タニー


何だかワクワクの中で講座が始まりました。
参加者も、親子やお友達、会社員、経営者など様々です。

そして、今回の目玉である特典付きです。
何とその特典とは、“カラー筆ペン”

筆文字セット

4色のカラー筆ペンに黒の中字の5本セットに教本とお手本までもが付いています。
これだけで数千円の価値がありそうですね!




早速、タニーから筆文字について簡単な説明がありました。

筆文字年賀状講座 タニー

ところで、タニーって誰?
と、思っている人もおられるでしょう。
タニーはプロの書道の先生ではありませんよ!
大川で家具製造メーカーの郷原工芸(株)の企画開発部長で、名前は谷口敏之さんです。
でも、みんな「タニー」って呼んでいます。

では、習字が上手かったの?
いえいえ、そんなことはありません。むしろ、下手の方かもしれなかったとのこと。
そんな、タニーがなぜ筆文字と出逢ったのか?
また、筆文字に惹かれたのか?は、直接講座で話があるので、聞きに来て下さい。



一通りに説明が終わり、それでは筆の使い方の練習です。

筆文字年賀状講座

点の打ち方や跳ね等が普段の習字と違っています。
字と言うより、絵(アート)を書いている感覚です。



それでは、実際にお手本をまねて書いてみましょう!

タニーの筆文字年賀状講座

いい感じです!



筆文字年賀状講座

真剣ですね!



タニーの筆文字年賀状講座

皆さん、とても初めてとは思えない出来です。



2時間前とは比べものにならないくらいの上達ぶりです。


講座を始めたばかりの時に書いてもらった普段の年賀状です。

筆文字年賀状 ビフォー
ビフォー


筆文字年賀状講座 アフター
アフター


色も鮮やかになり、個性が出ていますよね!
これだけ変わるのです。
凄いですよね!
ほとんど初めての方ばかりでした。
そして、ほとんどの方が自分では字が下手だと行っておられました。


タニーの筆文字年賀状講座

ついつい、面倒くさいからパソコンで年賀状を作ってしまいがちですよね。
こんな時代だからこそ筆文字が活きてきていますよね。
一枚一枚に想いを込めた年賀状は、きっと思いが伝わることでしょう。

今年は、筆文字の年賀状に挑戦します。




最後は、全員で記念撮影です。

タニーの筆文字年賀状講座



楽しく教えてくれたタニーに感謝です。






追伸:家に帰って、息子に教えたらハマっていました。

筆文字年賀状 練習






追加講座決定!

好評で、定員となりお断りするような人気の講座でした。
そこで、追加の講座を開催します。

【開催日】12月7日(水)19:30より
【場所】わくわくセミナースタジオ
【参加費】年賀状講座が初めての参加の方は4,500円(カラー筆ペン5本と教材付き)
     2回目の方は1,000円
【定員】初参加10名、2回目参加の方は10名



【お申込みは】
メール: info@wing-n.com
お申込みフォーム:http://bit.ly/jxqnYU
までよろしくお願いします。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
m1dn