TOPICS

日本ネット経済新聞に掲載されました

日本ネット経済新聞に掲載されました



佐賀のライフプラン専門家
ファイナンシャルプランナーの夏秋 寛です。

9月22日付けの「日本ネット経済新聞」に掲載されました。
日本ネット経済新聞って聞いたことないけど何?と思われる方も多いでしょう。

こんな新聞です。

日本ネット経済新聞

全国に1万部以上を発行するネットビジネスの専門誌です。
発行は毎週木曜日。

ネットビジネス全般にわたる情報をとらえ、ネット通販、ネットコンテンツビジネスなどを対象に幅広く支持をされている新聞です。

専門誌ならではのレアな情報も満載です。




今回私が掲載になったのも、ある方が記者の方に「佐賀で日本一の勉強会をしているところがあるから取材してみては?」との推薦があったようです。

「日本一の勉強会」とは、いきなりハードルを上げられてしましました(汗)

日本一とは言い過ぎですが、この1年間に様々なセミナーや勉強会、イベントを開催しました。
その中心となった場所がわくわくセミナースタジオです。
このスタジオから数々のドラマやミラクルが起こっています。


しかし、最初の頃はセミナーや勉強会を開催しても集まらないことも多く、企画倒れの連続でした。
でも、それでも続けていったことが今のような形になってのでしょう。



そんな内容の記事が掲載されました。

日本ネット経済新聞 記事



わくわくセミナースタジオは、『学びは成長の第一歩、楽しく学んで希望の未来を切り開こう!』をモットーに行っています。

継続も大事ですが、それよりも大事なことに気付きました。
それは、「場所」です。

集まれる場所が必要です。

その場所を提供して頂いたのがモンテカルロ太陽の西村社長です。
このわくわくセミナースタジオが続けられるのも西村社長の理解があってのことです。


2年前にこんなスタジオを作りたいと西村社長に思いをぶつけてみました。
そこで、凄く共感を頂き、それなら会社の3階が空いているので使えばと言っていただきました。
こんな社長は今まで出逢ったことがありません。
この社長の場所だから人が集まってくるのです。
人は集まるべき所に集まるものだと学びました。
もう、そこからがミラクルの連続でした。



これからも、このわくわくセミナースタジオを通して、たくさんの方と一緒に学んでいきたいと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。








ライフプランのことなら夏秋ライフプラン事務所
ライフプラン相談会 無料 人生設計 保険相談 家計見直し

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
p9ja