TOPICS

同居のススメ

同居のススメ


ライフプランのキャッシュフロー上で一番の支出が“住宅”です。
そして、一番の悩みが「賃貸」か「所有」かではないでしょうか?


マイホーム 夢 ライフプラン

一国一城の主としてマイホームは夢ですよね!
しかし、それには一大の決意が必要になってきます。
土地からの購入ともなると金額もかなりなモノになります。

何年で、月どのくらい?、ボーナスはいくら?など支出の中心になって来ます。
また維持費も。固定資産税や管理費等を合わせると家賃以上になる場合も。


もし、同居が可能なら?・・・


マイホームにかかる経費をキャッシュフロー表から外すと凄い結果になります。
大幅に改善できるはずです。
また、共働きも可能になり、収入の面でもUPします。
と、言っても姑と上手くやっていけるか・・・との心配もあるでしょう。
しかし、現実を見ると、圧倒的に同居の方が自己実現に近づきます。

以前は世代の違いでライフスタイルの違いから意見も食い違っていました。
最近ではそのライフスタイルも変化して、お互いが協力し合えるような環境になってきています。

また、多くの家で、空いている部屋が目立つようになってきました。
大きな家に住みながら使わない部屋がたくさんある老夫婦をよく見ます。
とても無駄に思います。


あなたの住宅ローンが空き部屋のために・・・


その無駄が自分たちがマイホームを持つと同じようになります。
子供たちが巣立ち、自分たちだけになっても住宅ローンだけは払い続けなくてななりません。
空き部屋のために・・・


マイホームを持つ方の多くは、「子供が大きくなったので部屋が足らなくなった」などが多いようです。
言い換えれば、「子供が大きくなったのであと少ししか一緒に暮らせない」と言うことです。
マイホームを建てる時期は子供が小さい方が長く一緒に住めますよ。



「賃貸」か「所有」を考える時は「同居」も考えてみて下さい!

自己実現には最有力候補ですよ。








ライフプラン 相談


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
pkbr