TOPICS

皇太子のゲームコントローラー発売記念!ゲームオフ会開催!

佐賀のライフプラン専門家
ファイナンシャルプランナーの夏秋 寛です。

皇太子のゲームコントローラー発売記念!ゲームオフ会開催!


8月6日(土)19:00より、わくわくセミナースタジオで特別イベントを開催しました。
そもそも、この企画は当日のお昼頃、仲間のゲンさんと思いつきで始めた企画です。

当然、半日しか告知がないので誰も来ないだろうと思っていたら、何と2人集まって、合計5人でのゲームオフ会となりました。


ゲームコントローラー 皇太子 オフ会 応援大将


急な呼び掛けに一番早く反応したのが“応援大将”こと龍野さんとミカリン。

応援大将のブログ
http://ameblo.jp/hikozusi/

ミカリンのブログ
http://kalonbriller.area9.jp/


応援大将は大川でお寿司屋さんをやっています。
そこで、いなり寿司の差し入れを持ってきてくれました。
このいなり寿司は普通のいなり寿司と違っています。

ワサビいなり寿司です。
ワサビいなり 彦寿司 応援大将
甘いたれに漬け込んだいなりにワサビを入れた新感覚のいなり寿司です。
これが想像以上に旨い!


今回のソフトはセガサターンなどのレトロゲーム。
この一式を持ってきてくれたのがゲンさん。

ゲームコントローラー 皇太子 オフ会 ソフト

懐かしいゲームが山積みです。
一昔前のゲームはシンプルでわかりやすい。
みんなでやるにはこんなゲームが盛り上がりますね!
コントローラーもいろいろあります。

ゲームコントローラー 皇太子 オフ会 ソフト2


まずは、バーチャファイターでウォーミングアップ。
この時点で盛り上がってきました。
ワザの出し合いの連発!

ゲームコントローラー 皇太子 オフ会 バーチャファイター


そこで皇太子も我慢できずに参戦です。
もうゲーセンのような盛り上がりです。
今回はわくわくセミナースタジオの大型スクリーンとプロジェクターを使って、音響も大音量での迫力です。

ゲームコントローラー 皇太子 オフ会 対戦


このゲームオフ会をUstreamで生放送したら、なんと40人が見てくれました。
そして、一番盛り上がったのが「ボンバーマン」でした。

5人でやるボンバーマンは最高に盛り上がりました。
私もゲームはあまり得意でないのですが、このボンバーマンはシンプルですぐマスター出来ました。
みんなでやると楽しいですよね!



いよいよ、皇太子ゲームコントローラーの登場です。

皇太子ゲームコントローラー

このコントローラーはレバーがツインになっています。
アーケード版のコントローラーが自宅で楽しめる優れものです。
クレージークライマーで体験してみました。


モニターはミカリン。

皇太子ゲームコントローラー ミカリン

このコントローラーは誰でもすぐに扱えるようになります。
デザインもレトロ感たっぷりで雰囲気は抜群です。
USBでパソコンに接続で、自宅にいながらアーケード版レトロゲームが楽しめます。
マニアにはたまらないコントローラーですね。
しかも、1台1台手作りです。


このコントローラーに興味がある方はこちらにご連絡下さい↓
http://arcade-controller.com/





そして、このゲームオフ会の第2回が開催決定しました!

8月20日(土)20:00〜
場所はわくわくセミナースタジオです。
(佐賀市本庄町本庄579-1モンテカルロ太陽3F)

参加費:500円

お問い合わせ:こちらのフォームからお申し込み下さい。
http://wing.area9.jp/general.html?do=/enquete/input&id=43480

10人で大ボンバーマン大会をやります!
バーチャファイター勝ち抜き戦などゲーム多数。





ライフプラン相談会 無料 人生設計 保険相談 家計見直し

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
enxj