TOPICS

Facebook勉強会7/13、テーマは「何のために」

佐賀のライフプラン専門家
ファイナンシャルプランナーの夏秋寛です。

Facebook勉強会7/13報告、テーマは?「何のために」


ワクワク塾情熱勉強会、今回は恒例のFacebook勉強会を開催しました。
定員10名に参加希望者が14名。
当日都合で来られなくなった人がいたにもかかわらず定員を超える11名の参加でした。
全くアカウントを持っていない方も居られたのでアカウント取得から。


FB7132.jpg


Facebookは、基本的に顔出し本名となっています。
なぜ、顔出し本名が良いのかを解説しました。
ここが重要なポイントとなっています。

Facebookユーザ-にも暗黙のルールがあります。
ツイッターやmixiのような感覚でアイコンを使ったりプロフィールを隠しているとFacebookをやる意味がないことを解説しました。
情報の信憑性を求めている人の集まりの中に、知らないで使っていると恥をかくこともあるようです。
そんなチョッとした理解があるのとないのでは使い方だ違ってきます。

個人情報の公開の設定や楽しみ方の操作案内を一通り説明して、みんなで実際にやってみました。
この勉強会はPC持ち込みが必須です。
その場で学びその場でみんなで使う。
このスタイルが一番わかりやすいです。


FB7131.jpg


この勉強会はビジネスでの活用を考える会ですので、
目的もなく遊びで使っている人とは別れて考えています。

使い方でなく、活用仕方の勉強会です。
目的が違うと、使い方も違ってきます。
その使い方を間違えるとピントが外れて時間だけの消化になります。

Facebookの勉強会やセミナーはたくさんあります。
特に目的の設定がなく誰でも対象のセミナーなどは内容が浅くなりがちです。
ご自身の目的にあった勉強会に行った方が理解度も高く時間短縮になります。


今から始めようと考えている方で、ビジネスに使えるかな?と思っている方は一緒に勉強しましょう。
みんなで学ぶと理解度も増し、楽しく使えますよ。





lifeplansoudan.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
lari