TOPICS

カレーなる晩餐会

カレーなる晩餐会が開催されました



佐賀に「カレーなる一族」っていう団体があるのをご存じですか?
カレーをこよなく愛するカレリスト(カレーが大好きで週1以上食べる人)の集団です。


このカレーなる一族が不定期に「晩餐会」なるものを開いてカレーの情報交換をしている会です。
カレーなる一族のメンバーは「貴族」と呼ばれています。
現在、貴族の人数も55名になりました。
毎回、佐賀のカレー店をみんなで集い食べ巡りしています。
そして、今回で晩餐会は5回目になります。
場所は佐賀市兵庫町の「喫茶なおじん」


DSC_1514.jpg


外は大甘洪水警報が発令する中、今回の参加者は20名。
毎回毎回、良くカレーだけでこれだけ盛り上がるのかな?と驚きの会です。


なおじんさんのカレーの特徴はガルバンゾー(ひよこ豆)が入っています。
このひよこ豆はビタミンB1、B2、カルシウムなどが多く含まれ、
栄養価も高く、味もホクホクとした栗のような食感です。
ひよこのクチバシに似た突起物があるのでひよこ豆といい、エジプト豆とも言われています。

DSC_1511.jpg


そして、使用する牛肉は、地元の「佐賀牛」。
贅沢な組み合わせとなっています。
ルーも3日間は煮込むという喫茶店では中々出来ない手の込んだカレーです。

DSC_1512.jpg



カレーなる一族とは?


この会はただカレー好きの人たちが集まっているだけではないのです。
カレーを通して佐賀を元気にしたいと思っています。

そこで、カレーなる一族ではいろんな取り組みをしています。
その一つが「佐賀カレーマップ」を作ることです。

佐賀県内のカレーマップを消費者の視点から紹介するマップを作成中です。
そのデータベースの調査をみんなでやっています。
既に3〜40店舗は調査済みです。
掲載の基準は店主のカレーに対する熱い想いを紹介したいと思います。
その記事を見ると食べに行きたくなるような紹介になればと。


更に壮大なイベントを計画、実践中です。
その話は長くなるのでまたの機会に。



《参考》
Facebookページ「カレーなる一族、大集合!」
http://www.facebook.com/currysaga



カレーなる一族に参加希望の方はご連絡下さい。

メール: info@wing-n.com
お申込みフォーム:http://bit.ly/jxqnYU
までよろしくお願いします。

【入会条件】
カレーが好きな人
他なし

【入会特典】
カレー情報が満載な「カレーなる一族」の非公開コミュニティーサイトへの参加
カレーショップで「一族特典」があります(ドリンクサービス等)
晩餐会への参加

【会費】
入会費・年会費すべて無料



あなたも、カレーに変身してみませんか?



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
9fpe