TOPICS

「介護」と「がん」のセミナー、ありがとうございました。

佐賀のライフプラン専門家
ファイナンシャルプランナーの夏秋寛です。


「介護」と「がん」について考えるセミナー報告6/26


この日は台風の接近で、外は強風です。
そんな中、12名が参加して頂きました。
遠くからの参加もあり、大変嬉しく思います。


1部の介護は介護専門員の川崎淳子さんです。

kg1.jpg


今回でセミナー講師2度目です。
前回からすると、落ち着いて貫禄が出てきました。
受講者も関心が高く、メモを取っておられました。

kg2.jpg




2部は私の「がん」について考えるセミナーです。

kg3.jpg

今回も田中さんが来て頂いたので、
過去のがんに罹ったときの心境や治療法などをインタビュー形式で話して頂きました。

さすがに、経験者の言葉の重みは違いますよね!
アンケートの中にも、一番印象に残ったことは何ですか?との問いに、
田中さんの体験談が多かったようです。

kg4.jpg



最新のがん治療やQOLの話などや、がんのしくみ、予防法、検診率などを1時間半にわたってお伝えしました。

kg5.jpg



アンケートの中に、『がんについての知識はあったつもりでしたが、最新の治療法や治療以外についても考えなければいけないと思いました。』
医療は日進月歩でどんどん進んでいます。
保険は加入したのの瞬間から中古商品になります。
5年10年も経てば賞味期限切れになります。
特にがん保険は現状の保険と医療制度を照らし合わせた方がいいですよね。


また次回開催したいと思います。



保険相談

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
soor