TOPICS

ドラッカー読書会6月期、今回も熱い議論でした。

佐賀のライフプラン専門家
ファイナンシャルプランナーの夏秋寛です。

P.ドラッカー「マネジメント」読書会 6月期



6月25日(土)19:30〜
わくわくセミナースタジオ

ワクワク塾佐賀主催の定例勉強会「ドラッカー読書会」が開催されました。
今回で11回目になります。


dd1.jpg


毎回たくさんの学びをいただいています。
この読書会は経営者のみならず、公務員や社員の方まで幅広く参加されています。
組織があるところにはマネジメントは不可欠です。

その難しいマネジメントの本をわかりやすく解説して私たちにいつも多くの気づきを与えてくれるのが九州ドラッカー学会理事の時津先生です。

dd2.jpg




今回はマネージャーの役割や仕事とはについての議論がありました。
マネージャーと専門家の違いや立場など。

特に盛り上がった議論は「真摯」という言葉についてでした。
各の考え方、捉え方が違っていますので、皆さんの意見がとても参考になりました。
ドラッカーの本は答えがありません。
それぞれで考えたことが答えです。
決して私一人では理解できないが、みんなの話を聞いていると腑に落ちてきます。




今回の参加者は18名でした。
益々盛り上がってきています。
初参加者も4名でした。
難しく考えないで気楽に参加してみて下さい。
きっと、仕事のヒントになりますよ。



dd3.jpg


終了後はみんなで1,000円コンパ。
メインの焼きそばはめっちゃ美味しかったです。
このコンパも読書会と同じくらいに盛り上がりました。




今までの読書会の様子は
5月期の読書会http://ameblo.jp/fp-wing/entry-10910890825.html
4月期の読書会http://ameblo.jp/fp-wing/entry-10873670738.html
2月期の読書会http://ameblo.jp/fp-wing/entry-10817720140.html
1月期の読書会http://ameblo.jp/fp-wing/entry-10772031892.html



一緒に「マネジメント」を勉強しませんか?




保険相談

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
22b6