TOPICS

便所掃ジャーの活動がTV放送

私たちの活動がTVで紹介されました。


便所掃ジャー KBCニュースピア放送1.18





便所掃ジャー NHK NEWSファイル佐賀1.31






〜 佐賀【便所掃除の会】憲章 〜



この会は全国で借りた便所を地元の公園・観光地の公衆トイレを清掃することによって、借りっぱなしになった便所を返していく、純粋に「義」を追求していく集団です。

借りた便所を、借りっぱなしにしていませんか?



トイレって「借りる」って表現しますよね。しかし、その借りたトイレはいつ返すのですか?ほとんどの人が借りっぱなしではないのでしょうか?遠方で借りたトイレはなかなか返しに行くことは出来ませんよね。でしたら、地元の人が集まるところで返すことは出来ますよね。

どうせ返すなら楽しく返しませんか?




【便所掃除の会】の メンバーは「便所掃ジャー」といいます。

世の中の、借りっぱなしになっているワガママな自分と戦う戦士なのです。
清掃前には唱和から始まります。
『今日も一日、明るく、元気に、楽しんで便所掃除を行います!』
大きな声で唱和した後、清掃の実践に取りかかります。
彼らは個性豊かな得意技を持っています。
毎回、楽しい得意技の披露で、爆笑の清掃活動をやっています。


便所掃ジャーに、なぜ掃除をするのですか?と訪ねると、
全員が『それは楽しいからです!』と答えます。


そうです!この会は便所掃除を徹底的に楽しむ会です。



清掃後はみんなで"パワーモーニング”
有意義な交流の場ですよ!




【活動内容 】
活動日:毎週金曜日朝6時〜7時ぐらい
活動場所:佐賀市内および大川市内がメイン
       (たまに久留米・小城・唐津など)
参加資格:借りっぱなしに出来ない勇者なら誰でもOK!
参加特典:会員証を発行します。

2011年6月1日現在
便所掃ジャー総勢24名(うち女性2名)


一緒に公衆便所掃除をやりませんか?





お問い合わせは
http://wing.area9.jp/general.html?do=/enquete/input&id=43480



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
9m76